おたより本舗の年賀状を頼んで見ました(その2)
いよいよ、おたより本舗のホームページを開いて、「デザインを選ぶ」をクリックしてデザインのジャンルを選んでみたいと思います。
なんだかソワソワ、ワクワクいたしますよ。とても楽しい時間ですよね。そうそう、ちょうどスーパーに行って今日のおかずはどうしようかなと、うろうろしている状態ににていますね。(笑)
- スタッフおすすめ
- 定番デザイン
- かわいいデザイン
- おすすめデザイン
- おもしろデザイン
- カジュアルデザイン
- おしゃれデザイン
- ナチュラル&カントリーデザイン
- 和風デザイン
- モノクロデザイン
- ひとこと書き込めるデザイン
- 法人・ビジネス向け
- メンズセレクション
- おとな女子のデザイン
- 端麗年賀状
- 開運デザイン
- 復刻版レトロデザイン
- 日本郵便の絵入り
- 金箔・特殊箔
- 花の種付き
- 心温まる希望デザイン
という具合に、もういろいろ選べますよ。もう悩んでしまいますね。
どれにするかは皆さんにもちろんお任せいたしますね。わたくしは今回は、「法人・ビジネス向け」をチョイスすることに致しました。
何故かって?なかなか法人用の印刷って、ジャンルに無いところが多いからです。無いと個人用を流用して、法人用の印刷を頼むことになります。
でも、これでは何となくしっくり来ないんですね。だって流用ではおまけみたいなもんだからです。そこの年賀状印刷会社が「法人用」に力を入れていないこともわかってしまいますね。
「法人・ビジネス向け」は、全部で73種あるとのことです。ここから選ぶのも一苦労ですよね。
よしっ。どれに決めましたよ。ウフフッ。
来年はいのしし年なのですね。「猪突猛進」とはよく言ったものですよね。盲目状態で、わき目もふらず一直線に突進するさまを言っておりますが、よく解釈すれば、積極的で一途なのでしょうが、悪く解釈すれば、周りが見えておらず、一方的に進めることになりますでしょうか。
では、チョイスしたところで、実際の文例等の選び方は次回にいたしますね。楽しみが増えたでしょ。